2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クオリティ高す

Christophe CoenraetsBlazeDSをバンバン使ってかっこよす。 サンプルソースも大変勉強になります。 ああリスペクト。

BlazeDSでGoogle Mapsのグリグリを共有

BlazeDSのテストをかねて、Google Mapsの見てる座標を共有できるものを作ってみた。基本Christophe Coenraetsをリスペクト(笑) Google Maps Sharing(BlazeDS)(リンク修正しました)こんな感じ。 テキストボックスに適当な名前入れてログインするとマップ…

青空の下で

帰ってきました。さて、ベタGNDの件ですが、いい材料が見つからず、その場しのぎのアルミ板(t=1mm)を適当に付けてみてチャレンジしてみました。 が、窓際ではやはり衛星をキャッチする事が出来なかったので、外に飛び出してみました。今日は暑いですね。バッ…

秋月のGPSレシーバモジュールをとりあえず組み立ててみた

ずっと放置するのもいけないので、朝からがんばって作ってみました。 時間も銅板もアルミ板もないので、無謀にもベタGNDなしでトライ!部屋の外のサッシに置いてみました。いけるでしょうか。。。!?no fixがとれません。が、ちょろっとデータがでてきまし…

聖火リレー

えらいことになっていますね。長野。中国人だらけだそうです。

インターネットで手に入らない情報

インターネットで手に入れられても良さそうなのに手に入らない情報まとめ - IT戦記 役に立ちそうな情報で、インターネットで手に入れられても良さそ… - 人力検索はてなこれはおもしろい。 びびっときたのをピックアップ。 匂いや感触 富士山に登った時の感動…

インドアプレーン

Indoor airplane world これを見て、インドアプレーンを作りたくなってしまった。みんなで作ろうインドア・プレーン (電子工作シリーズ)作者: 田中光一出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2006/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ …

FxUGとかてらことかいろいろ集まった花見に参加してきた

関西のコミュニティ合同でお花見勉強会が4/12にありました。野外プロジェクターでお花見プレゼン。これはすごい。 ビニールシートに投影しています。そして、ようこそようこ。 あとは、ライフハックとかプロジェクトファシリテーションとかやっている人もい…

ちょい絶vol.3の感想

http://d.hatena.ne.jp/hidep22/20080418/1208538361の続き。今回は5人の参加。1番手はll_koba_llさんのGainerでflashをパブリッシュをしてみたり、ブラウザを動かしたり。 Gainerにはflashで使えるライブラリとか、ソケットサーバがあるみたいなので、何か…

ActionScript 的ちょい絶技巧発表会 in Nagoya Vol.3に参加してきた

いわゆる、ちょい絶。あんまり時間なくてBlazeDSを分かり始めたところでタイムアップ。残念ながらAS成分がありません。電車内でプログラミングするのは恥ずかしいですね。アップルップルさんのところではマリオカートをやりました!あれは熱いなあ!!人数が…

USJの花のヤツ

もう春だなーと実家でくつろいでいた時、ふとテレビのCMを見てみると、そこにはUSJの光る花みたいな機械が。ああー、去年考えていたロボットに似てるや、と思いながら、あ、忘れてたなと気付くと同時に、USJに先を越されたなーと思い。まあ、春ですな。

秋月のGPSレシーバモジュールキット購入

噂のGPSレシーバモジュールキットを秋月電子で購入。4800円。GPSレシーバとしては安いけど、財布が寂しくなりました。 新幹線内でちょろっと見た感じ簡単に使えそうな気がしてきました。以下、わかったことまとめ。 GPSレシーバモジュールの特徴 ポジシ…