2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはfla京都行きます

ごはんとFlash 〜おいでやす京都〜ぎりぎりで申し込み。参加確定! ごはんうまうまでございます。 参加される方、よろしくお願いします。

凧揚げ

畑のど真ん中でじぃさま2人が凧揚げをやっていました。しかも連ダコ。 子ども心を忘れないナイスガイなじぃさまだ!

秋月の300円液晶を触ってみたい

東京に行ったついでに、以前話題になった秋月の300円液晶を買ってみました。一緒についてくる紙には詳細不明とありますが、先駆者たちが解析しているので簡単に液晶をドライブできちゃうんですね。RGB各6bitなので、色も結構キレイにでそうですねー! 買…

iPodの作り方

友人がiPodほしいと言っていたので作ってみました。 ダースの内ケースを2つ重ね合わせるだけ。大きさや厚さがジャスト!な気がするんですよね。

flickrのGeoタグつき画像をGoogle Maps API for Flashを使って地図にマッピング

5月の伊良湖ツーリングの画像を地図にマッピングしましたー。 本家のデモギャラリーにはGeoRSS Parserが公開されていますが、これはflickrのfeedを読んでいるので20件までしか表示することができないようです。というわけで、as3 flickr libでflickrのAPIを…

Herokuのアプリを他のサーバで動かす

今頃になってRuby on Railsの勉強を始めているのですが、適当に作ったアプリを公開するところとしてHerokuを活用させてもらっています。 本格的に運用していこうという時にはHerokuのアプリを別サーバに移すのですが、その方法をメモっておきます。ここでは…