ロボット忘年会を開催しました!

ロボット作っている人と情報交換したい!
ということで、クリスマス明けの26日に忘年会を行いました!

急なお誘いにも関わらず十数名のロボット関係者が参加してくださいました!
ロボエンジンな方、FUTABAな方、ユカイ工学な方、チームラボな方、バンダイな方、アールティな方、ERATOな方、産総研な方、karakuriな方などなど。。

いろんなロボットたちも集まってくれました!


アールティの中川さんがネコ店長とnaoを連れてきてくれました。


スリラーを踊るnao。かっこいい!


ネコ店長はハグもできるんです。
アールティさんはアキバのロボット屋さん。来年から(?)土曜日も営業するようになるようです!バンザイ!

RIMG1840
ドラえもん!電源スイッチの表示がON/OFFではなく◯/×でした。子どもが遊びやすいようにしているのですねー。


戦隊モノを作られている方が持ってきてくれた武器。ジャキーン!かっこいい!!
指で指しているUSBメモリっぽいのを武器にはめると武器の効果音が出る!他にもいろいろ武器があるようですが、このUSBメモリっぽいのを指せばその武器の音を出してくれるようです。なんだかハイテクですね。


V-sidoの吉崎さん。安定したロボットの制御を可能にしているのは、FUTABAさんのシリアルサーボだそうです。ふむふむ。

みんながどんなことをやっているか、どんなことに目を付けているかの情報交換はとっても有意義ですねー。刺激を受けました!!楽しかったので来年の4月にもロボットパーティをやりたいと思います!!
それまでに新しいものをつくらないと!切磋琢磨です!
参加された方々、ありがとうございました。