2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリックスLED

最近LED熱が再燃しているので,こんなもんを作っています.WCAN mini AS vol.9 でちょこっとしゃべらせてもらうことになりました!そういえばKansai.ARも今週末ですか!

linuxのflash playerでustream中継

linux版のflash player9はV4L2に対応しておらず,flash playerからUVCカメラが使えませんでした.しかしflash player 10ではV4L2に対応しており,UVCのカメラもばっちり使えるようになっています!ちなみにサウンドの方はためしていませんが,サウンドもなん…

ちょい絶vol.6 & Kansai.ARに参加します

ちょい絶vol.6 : ATND http://www.masayashi.com/kansai-ar-01両方発表する予定です!なにかおもしろいことができれば! 大阪てら子18が12月6日とKansai.ARの前日にやるそうなので行こうかなーと迷っているところです。。

ハーン様なりきりサンプラー

ちょっと古いですが、Linkin Park & Jay-Zの「Numb Encore」かっこいいですよね。その中でも印象的なところと言えば、DJハーンがサンプラー叩いているところ。これはなりきるしかない、というわけでサンプラーを作ってみました。http://www.embodiedweb.net/…

AS3dosue

さて、かなりさぼっていました。以前から勉強会などでお会いしているid:rokazさんやid:nondelionくんたちがAS3の勉強会を始めたそうです。http://as3dosue.g.hatena.ne.jp/もちろん私も参加しました!まだまだ半人前なので、ここで基礎をもう一度鍛え直して…