秋月のGPSレシーバモジュールをとりあえず組み立ててみた

ずっと放置するのもいけないので、朝からがんばって作ってみました。
時間も銅板もアルミ板もないので、無謀にもベタGNDなしでトライ!

外に置きます

部屋の外のサッシに置いてみました。いけるでしょうか。。。!?

ちゃんと衛星を捕捉できていないようです

no fixがとれません。が、ちょろっとデータがでてきました!
すかさず、表示されている経度緯度をgoogle mapsで表示させてみるよ!

海上

これはひどい(笑
若干おしいですが、衛星をちゃんと捕捉できていないようです。
やはりちゃんとGND作れという事でしょうね。
しかしここでタイムアップ。うーザンネン。。。

ま、帰ってきたらゆっくりGND作っちゃいましょうか(・∀・)

はてなマップってサービスはもう終了してるみたいですね。気付かなかった。。)