ナバズタグ

かわったかわいいロボットのご紹介
http://www.business-design.co.jp/nabaztag/

うさぎを通して世界につながる かわいくて新しいコミュニケーションツール
Nabaztag(ナバズタグ)』とはアルメニア語で「うさぎ」を意味する言葉です。 このうさぎと一緒に生活することで人生は 充実的で、諧謔的で、万能的で、驚愕的で、詩的で、機能的で、開放的で、 創造的で、知的で、解放的で、平和的で、未来的で、頽廃的で、美的で、 神秘的で、蠱惑的で、個人的で、実用的で、感情的で、永久的で、独創的 なものになるでしょう。


先週の東京国際ギフト・ショーで新製品部門グランプリをとったウサギ型ロボ
無線LAN通信機能を備え、RSSフィードを読み上げたり、ポッドキャストネットラジオを再生できるそうです
こんなロボットをいろんなものとのインタフェースにして,私たちの生活をちょびっと変えることができたら素敵だなー
それに外観がロボットらしくなくてかわいい!これからはこんなヤツだよなー
もっとおもしろく使えそうだなーいいなー