eclipse

今まで、linuxではvimを使ってきた。
ロボットのちゃちいPC(といっても今は1GHzのCPUと1GBのメモリが載ってるけどw)でコードを書いたりする時には、Xは起動せずに、viと打ってた。基本そのちゃちいPC上での開発だったのだけれど、せっかくノートPCがあるからそちらで開発してロボットにコードを転送して実行させたほうがラクチンだ!と考えた。

で、なにでコード書こうかと悩んだ。というかノートPC上でいろんな言語(pythonとかas3とか)を使うのでその辺も考慮して悩んだ。vimの補完機能もactionscript3だと今イチだし、もっと完璧に補完してくれるものを探していた。

そんな時に友人にeclipseを勧められた。

起動が重いけど、ちょっと使ってみることにした。