ヘアシーダ直電LIVE ディランに訊け!

http://www.hairceda.jp/
これはリアルとネットをつなぐ良いアプローチだと思います。今は繋がらないんだけど、このサイトにアクセスすると、画面にディランが登場します。画面に電話番号とIDが表示されているので、電話して、IDをコールすると、画面上のディランにつながります。そして適当に電話でキーワードを言うと、それに対してディランが反応してくれます。

電話を通してネット内にアクセスしてブラウザの画面に反映されているんですが、ごく限られたエリア(ヘアシーダ)内に閉じてしまっていておもしろくありません。ネットには世界中のいろんな人々がいるのに、それらの人とコミュニケーションしないなんてもったいないですよね!