Wiiリモコンで遊ぶ(ための準備)

Wiiが手に入るまで少し時間がかかると思われるので、お先にWiiリモコンを手に入れました。
毎日テレビに向けてリモコンを振っております。画面はもちろん脳内で仮想化です。

でも、これではつまらないので、パソコンでWiiリモコンを使って遊べるものをつくっちゃおうと思いましたので、即実行。
どうやらセンサーバーが自作できるようなので作りました。

いい長さのスリンキードッグにセンサーバーの機能を組み込みました。電源はUSBから。某所から頂いた自爆スイッチ(故障)のUSBケーブルを使わせていただきました。ありがとうございます。(それはそうと、センサーバーって、センサーって言うわりに中に入っているのは赤外線LEDだけなのね。ホンモノのセンサーはリモコン内にあります)

次にソフト。参考サイトはいろいろあります。

などなど。

調査していくうちにある法則に気づきました。それは「Wiiリモコン玄人はリモコンにストラップをつけていない」


これで玄人の仲間入りです。