2007-04-17から1日間の記事一覧

咲きました

黄色い花が咲いてくれました! そろそろシーズンが終わりそうで、ちょっと寂しい。。。

エイリアンみたいな

オーストリアのグラーツにあるクンストハウス・グラーツ BIX ってご存知ですか? BIXは建物の側壁に蛍光管がたくさん取り付けられており、建物自体が光とメディアのインスタレーションとなっています。ピーター・クックがコリン・フルニエと共に、初めて現実…

ロボットアームっぽいもの

実際作るのはアームではないのですが、カタチはこんなもの。もう少しサーボが小さければいいんですが、AX - 12 のコストパフォーマンスは大変良いので大きさはガマン。Position, Speed, Load, Temperature, Input Voltageがゲットできたり、デイジーチェイン…

atmega128で32kbの外部RAMを使う

AVR

上の写真のロボですが、サーボの制御にベステクのatmega128ボードを使っています。このボード、なんと32kBのRAMが付いているんです。ついているなら使ってしまえ、ということでWinAVRで使えるようにしてみました。http://www11.ocn.ne.jp/~akibow/AVR-LibC_1…