FxUG勉強会@東京に行ってきた

BlazeDSにはものすごく可能性があるってことを再確認。

最新情報 by Adobeさん

Beta版のフィードバックをよろしくといったところでしょうか。

イベントの自動関連付けクラスの紹介 by nobuさん

mxmlのロジックとデザインの分離はよく言われてますよね。イベントの自動関連付けは使っていて普通に便利です。やほー。

S2BlazeDSデモ by higaさん

ホットデプロイできるそうです。Seasar2ぜんぜん知りませんが、触ってみたくなりました。

FlexとGoogleMapsとその可能性 by 服部さん

マップ画像取得にはAPIキーがいらないそうです。ヒコーキを500機飛ばしていました。
http://blog.banana-systems.com/

Flex Automation API by satoshiさん

Autmation APIを使うにはFlexBuilderのプロダクトキーがいるようです。
自動で動いているのを見てるだけで楽しい。

雑感

でも、BlazeDSって結局はデータの転送方式がどーのとかリモートオブジェクトなどの実装に関することなんだよなー。ま、速いに越したことはないし、プログラミングしやすいに越したことはありませんね。

結局は何をするか、といったところでしょうか。